2016年10月21日金曜日

鶴山台北小学校 6年韓国の学習 5年社会見学

6年は午後から李秀子(イ・スジャ)先生においで頂き、韓国についての学習をしました。修学旅行に行く広島には韓国のかたの慰霊碑もあります。そこで、韓国について文化を中心に学び、韓国語のあいさつやチャンゴなどの楽器の演奏やチマチョゴリなどの衣装をみました。相手を知れば分かる。何でも知る事が大切と学びました。


また、5年生は社会見学で、パナソニックの電池工場と、インスタントラーメン発明記念館に行きました。パナソニックではマイ電池を作り点灯式をして、インスタントラーメン発明記念館では色々な味のマイラーメンを作りました。みんな学習して大満足でした。帰校して振り返りをしました。