2015年10月28日水曜日

信太中学校~合唱コンクール&文化祭

信太中学校にも「文化の秋」がやってきました。昨日は3年生の合唱コンクールでした。最初に、校区の保育園のかわいい園児のみなさんが歌を披露してくれました。

あまりのかわいさに、体育館にいるみんなが笑顔でした。コンクールのいいスタートがきれました。

3年生は6クラスありますが、どのクラスもすばらしく、順位をつけるのが大変でした。

そして今日は「文化祭」でした。生徒会中心に本当にいい文化祭になりました。舞台の一部を紹介します。
吹奏楽部
合唱コンクール優勝クラス合唱
3年有志合唱団
ギター弾き語り
給食(メニュー)総選挙
生徒会クイズ
3人の先生の謎のダンス
ベースソロ
バンド演奏
幕間に、美術の作品や体育祭の様子を編集した映像を流すなど、まったく時間のロスがなく、すばらしい企画でした。全体的に3年生が大変活躍してくれました。1・2年がこの伝統を引き継いでくれますように・・・・