2016年7月20日水曜日

鶴山台北小学校 1学期終業式

終業式では1時間ほどの時間でしたが靜かにしっかり話を聞きました。6年生が1年生のことをよく見てくれたりしてみんながんばった1学期でした。
児童会から劇で夏休みの過ごし方を説明してくれました。①規則正しい生活をしよう②危険な遊びをしない③知らない人について行かない④熱中症対策をしよう  の4点でした。
また、校内俳句大会の表彰と給食委員会から残量調査の表彰がありました。

 校長からは次の4点を話しました。
暑さに負けず基本的な生活リズムを崩さないこと。夏休み中も「早寝・早おき・朝ごはん」
毎日必ず学習すること。宿題はもちろん。自学、自由研究にも取り組みましょう。
良い行動を続けましょう。朝の元気な挨拶・呼ばれたらはっきり返事・履き物を脱いだら揃える
不便さを体験しましょう。便利なツールをあえて使わず不便を体験してみましょう。

蓮の花は連日きれいな花を咲かせてくれています。3日目は色はあせてきますが次々咲いて目を楽しませてくれています。