2016年7月9日土曜日

信太中学校~夏の大会!!&社会を明るくする運動

先週あたりから各部活の夏の大会が始まっています。今日は女子バスケットボール部の試合観戦に堺市中百舌鳥までいきました。今日の試合は信太中学が勝ちました!
シュートが決まるたびに大きな歓声があがり、応援している方も熱が入ります。女子バスケットボール部は、学校に戻ってきてからも体育館で練習をしていました。次の試合も頑張ってほしいと思います。

また、午後からは吹奏楽部が、先の鶴山台南小学校のブログでも紹介があった「社会を明るくする運動」推進大会に、南池田中学校との合同バンドで出演しました。
会場は、ほぼ満席でした。多くの人の前で演奏できたことは、貴重な体験となりました。吹奏楽部もコンクールをひかえています。頑張れ、信中生!