2016年1月22日金曜日

信太小学校 しのだっこ祭り

児童会主催のしのだっこ祭りがありました。8:45開会式で前半、後半に別れてお店の当番と回る人に別れて行いました。今年は各学年で体力系と頭脳系に別れてお店のコンセプトを考えて準備してきました。昔遊びの福笑い、お手玉やペットボトルボーリング、さかなつりゲーム、百人一首大会、クイズ、磁石を使っての車を動かして迷路、間違い探し、頭を使ったモグラたたき、トランプゲームなどなど、アイデアいっぱいのお店でした。おばけやしきでクイズは列ができていました。児童会はペン子店でペンギンの折り紙を20コ見つけるゲームをしました。11:25閉会式で後片付けでした。各店でスタンプと文字を書いてもらい「みんなでつながることができたかな?」が完成しました工夫がいっぱいでゴミも最小限にして楽しい行事になりました。