2016年3月10日木曜日

信太小学校 感謝の会

毎日、登下校時に交差点など危険箇所に立って、黄色い旗で見守り活動をして下さっている方々をお招きして、感謝の会をしました。児童会が司会進行をしました。30名あまりの方々がお出でくださり、拍手で体育館に迎え、全校で信太小学校の校歌を歌い、1年生から全校児童が書いた感謝の手紙をお渡ししました。その後、脇田健一さんから代表してご挨拶がありました。家族4代で信太小学校だったそうです。戦時中の事なども話してくださいました。みなさんのおかげで安全が守られています。
ありがとうございます。また、他にも見守り活動をして下さっている方々にもお礼申しあげます。感謝の手紙を渡した一年生はとても嬉しそうで、みなさんが退場するときは握手したり、手をふって下さいました。地域の子どもを地域のみなさんが見守ってくださっています。