2016年3月7日月曜日

信太小学校 お別れ集会


3月7日(月)5年生主催のお別れ集会をしました。5年生の実行委員会で企画運営しました。在校生からのよびかけとともに歌「未来へ」そして、6年生からは「ありがとうの気持ちを伝えます」とメッセージがあり、お礼の歌「絆」と合奏「あとひとつ」がありました。朝練や休憩時間も一生懸命に練習した曲です。とてもきれいな歌声と合奏で心にじーとしみこみました。そして、班に別れて、事前に縦割り班で6年生のみんなにプレゼントの写真付きメッセージカードを作成していたものを渡しました。6年生は真剣に嬉しそうにメッセージを見ていました1年から5年の班のメンバーは6年生から栞のお手紙をもらいました。お手紙もありました。いろいろな場面でお世話になった6年生にありがとうの気持ちが伝わったことと思います。続く20分休憩には班でドッジボールや鬼ごっこをして思いいっきり遊びました。笑顔がまぶしかったです。縦割り班の掃除も最後までやり切りました。次は5年生、リーダーとして、班長として、信太小学校をしっかりと引っ張って行ってください。よろしくお願いいたします。期待しています。