2015年9月7日月曜日

信太中学校~体育祭一色!

来週はいよいよ体育祭です。授業も進めながら、学校は体育祭一色です。信太中学校体育祭は、1年から3年までを6つのカラーで分け、競技でその点数を競い合います。各団には3年生の団長がいます。応援の団旗をもち、金曜日に、団長が中心となって「結団式」が行われました。

全校生徒が、団の色のはちまきをしています。この日から、服装などのチェックで団の点数がつけられていきます。競技だけではなく、チームワークや団結力も点数に入ります。この日の服装減点はほとんどありません。
各団長から、夏休みに作成された『団旗』に込められた思いや、優勝への決意表明が行われます。
団長の思いをみんな一生懸命に聞いています。3学年縦割りの1団約120名が団結します。
信太中学校の伝統ある行事ですが、9月は雨続きで準備がなかなか大変です。