2015年9月14日月曜日

信太中学校~スポーツの秋・文化の秋~

この土・日の休み中にいろいろな市の行事がありました。
まず、土曜日は「和泉市中学校合同進路説明会」がコミュニティセンターで行われました。信太中学校からも約50組が親子で説明会に参加していました。
それぞれ、自分で選び、希望する高校の説明を聞くシステムですが、今年は昨年より多い参加者でした。入試制度が変わっていくことから、例年より関心が高いことは確かです。

また、日曜日にはシティプラザで「市民健康祭り」が行われました。本校からも食育での参加がありました。

また、和泉市文化センターでは「科学展」が行われていました。
体育祭も目前に、スポーツも盛んですが、このような文化面でも頑張っています。

午後は、3年生が学年練習をしています。全員裸足です。
運動場からまわり、体育館をのぞいて戻ってくると、
ガーデンの花の中に,彼岸花を一輪だけ見つけました。秋ですね・・・