2015年7月10日金曜日

信太小学校 児童会のユニセフ活動 着衣水泳 6年思い出の絵 「ヒロシマのある国で」全体練習

児童会がユニセフの活動に賛同して募金活動をします。児童朝礼で全校に説明して中央掲示板に案内を張りました。募金活動で、少しでも世界の苦しんでいる子どもたちの手助けになることやっていこうとしています。


水泳授業では着衣水泳をしました。体操服を着て、泳ぎにくさ水の怖さを実感して、ペットボトルを使って浮かぶ練習をしました。水はあなどってはいけません。
6年生は図工で和紙に奈良の遠足の思い出を文章とともに描きました。中央掲示板に掲示しています。なかなか味のある作品に仕上がりました。
 
9日の児童朝礼で平和登校に向けての「ヒロシマのある国で」を全体練習しました。歌詞の意味を味わってください。