2015年7月23日木曜日

信太中学校~賑やかな夏休み

夏休みに入って数日が過ぎましたが、連日の雨で部活の練習は苦労しています。
ラブビー部は、雨降る中、ガーデンの芝生で
ソフトボール部他、いくつかの部活は校舎の中で、それぞれが工夫をしながら大会前の練習に打ち込んでいます。

また、吹奏楽部は近くの会館で、本番さながらの舞台練習にいくため楽器の運搬が大変です。

プールではつばさ学級の水泳学習

数学教室では3年生の学習会がそれぞれ実施されていました。

また、体育館では男子バレーの大会があり、府下から多くの中学生が来校しました。
授業はありませんが、多くの生徒で学校中がとても賑やかでした。