2015年7月18日土曜日

信太小学校 納涼花火大会

待ちに待った夏休みの初日はPTAの納涼花火大会です。台風による雨や運動場の状態も心配されましたが無事に開催。このイベントは雨になったことがありません。2時からPTA役員さんを中心に準備し、4時から信太中学校のブラスバンド部の演奏。1年生部員のお披露目です。暖かい声援の中、25分間演奏及びダンスを披露してくれました。コンクールも是非頑張ってください。
そして、4時半から模擬店開始。PTA役員さんによる福引き、棒くじ引き、お菓子くじ引き、スーパーボールすくい、ミニ弁当、シャーベット、ジュース、だ菓子、ラスク、ソーズせんべい、わらびもち等お店が並びました。6時半からは図書室でぴーすさんの人形劇「「三びきのやぎのがらがらどん」の上演。最後は7時20分から花火大会でした。多くの子どもたちが浴衣などで参加し楽しみました。PTAのみなさまご準備、後片付け等ありがとうございました。