2015年7月17日金曜日

信太小学校 平和集会 ひまわりレストラン

台風11号の影響で昨日終業式的な朝礼をして通知表も持って帰りました。幸いなことに特に被害もありませんでした。暴風警報は解除され17日は登校になったので、3時間目に平和集会として全校で体育館で8月5日の平和登校に向けて、「おこりじぞう」のビデオを見ました。暑いなかでしたが、みんなしっかりみました。広島原爆のお話です。
また、お昼にはひまわり学級のメンバーと保護者のみなさま、先生、介助員さんたちで、ひまわりレストランが開店しました。カレーと飲み物です。カレー作りから接客、ウェイトレス・ウェエイター、会計等がんばりました。美味しいカレーをいただきました。ごちそうさまでした。