2015年12月2日水曜日

信太小学校 学習参観、校内図画展、学校保健委員会

2学期2回目の学習参観でした。子どものたちの成長の様子を見ていただきました。また、全学級で図画を廊下等に掲示し、校内図画展をしました。力作が掲示されました。2時50分図書室でひまわり学級のショップひまわりがありました。製作した6つのグッズを販売しました。
3時からは学校保健委員会で、学校からは保健の健康診断等の結果、食育から、体力テストの結果からなどの話をし、後半は和泉市薬剤師会会長の大谷美智代先生からの「薬物乱用防止のお話」でした。すこやかにこどもを育てるために、危険ドラッグはたばこが入り口です。断る勇気、自分を大切にする自尊感情を育てる等貴重なお話を聞きました。