2016年2月4日木曜日

信太小学校 3年文化集会 1年おにはそと 児童会意見広告

朝から3年生の文化集会での発表がありました。音楽の授業で練習してきた「もしもぼくがコックさんだったら」と「聖者の行進」を合唱し、「やまねこバンガロー」を合唱奏しました。2曲はパートに別れて元気いっぱい楽しくきれいに声も良く通り素敵でした。また「やまねこバンガロー」は息もぴったりでリコーダーやピアニカ、タンバリンがはいり楽しい気持ちになりました。良かったです。6年生が3年生の時に習ったことがあるそうで、懐かしく聞いてくれていました。お家の方がたくさんおいで下さいました。ありがとうございました。教室に帰って、メッセージを書きました。

1年生は昨日の節分のために鬼を袋で作りました。

児童会前期本部役員に13名が立候補し、9日から教室訪問で公約を述べたりします。それに先立ち、各学級でどんな学校にしたいか意見広告を書き中央掲示板に貼っています。すてきな学校になりますように!