2016年2月22日月曜日

信太小学校 今年度最後の委員会 なかよし大作戦

今日は今年度最後の委員会でした。10の委員会(児童会本部、代表、信太オリンピック、いきいき、SNDスタジオ、ブックランド、デザイン、ペットワールド、信太ランチ、地球)に別れて、代表委員会は4年生が入りますが、あとは5年6年でした。今年度を振り返って反省や、来年度に向けて考えたり、デザイン委員会は卒業式や入学式に向けての作品を作成しました。オリンピックはいつも体育倉庫をきれいにしてくれました。どの委員会もアイデアを出して、みんなのために働いてくれました。



児童会と代表委員会で、なかよし大作戦を考えてくれました。4年と6年などで、8組のグループを作って、ドッジボールや鬼ごっこなどを20分休憩にしました。縦割り班と違って仲良くなりました。