2016年2月15日月曜日

鶴山台南小学校 朝の見守り活動 5年生社会見学

本校には多くの応援団の方々がいらっしゃいます。本当にありがたいことです。写真は毎朝、児童の登校時に安全確保のため、要所に立ってくださっている方、また挨拶運動をしてくださっている方々です。

2月12日金曜日のことです。
5年生が社会見学で、津波・高潮センターと朝日新聞社へ行って来ました。
津波・高潮センターでは、ダイナキューブという三方の壁が大きなスクリーンになっている部屋の中で、実際に地震が起こった時の揺れや津波が迫ってくる怖さを体験しました。
朝日新聞社では、仕事の様子を近くで見学させてもらいました。帰りには、みんなで記念撮影した写真を新聞にしてもらい、お土産として頂きました。
とても貴重な体験のできた社会見学でした。