2016年2月24日水曜日

信太小学校 文化集会(ひまわり学級)  2年なわとび大会 

朝からひまわり学級の文化集会をしました。ひまわり学級のお友だちの自己紹介、普段の授業でしていること(スピーチ練習、野菜作り、ひまわりレストラン、若つど、学年交流など)を紹介をしてくれました。一生懸命話していて、見ているみんなも静かに見守りながら聞いていました。あとの感想をたくさん言ってくれて素敵でした。
また、今日は5時間目に2年生のなわとび大会をしました。前とび、(30回、50回)、後ろとび30回、グッパー跳び、あやとび、二重とびを2人組で数えあいながらしました。休憩時間も運動場でなわとびをしています。